FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
23
2018

にこらす刑事(axdiver681)がGBWC2017日本大会ファイナリストに選ばれました

CATEGORY全般
こんにちは、たかいるみこです。
バンダイさん主催で毎年開催されている「ガンプラビルダーズワールドカップ(GBWC)」。
2017年の日本大会にて、我らがにこらす刑事(axdiver681)さんのPGダブルオーライザー『TRANS-AM Alternative』(通称:にこライザー)がファイナリストに選ばれました!

にこらす刑事さんがGBWCに挑みはじめて3年。
惜しくも入賞には至りませんでしたが、日々ガンプラづくりに身を捧げた彼の集大成的作品となりました!

にこらす刑事さんの応募コメント
トランザムの新しい表現に挑戦しました。クリアカラーボディの発光部分以外を塗装しています。遮光を兼ねたシルバー下地にグラデーション塗装で全体に硬質感を出しました。LED配置を工夫し、拡散するGN粒子も表現できました。もちろん画像加工無しです。PGの大きさと新しい表現で迫力のある作品が出来たと思います。

「クリアボディの新たな使い方や…!」「隙間のないPGにどうやって配線を…!」「いったいLED何個仕込んだんだ!?」とサークル内でもおどろきの声多数でした。

ガンダムベース東京で展示するにあたって、にこらす刑事さんが一番心配していたのは「LEDが発熱して、にこライザーが溶けるんじゃないか…!?」ということ。
ご自宅で3日間点灯テストしたり、小型ファンで送風して熱を下げる仕組みを検討したりしていましたが、まったく溶けることなく無事に展示を終えることができました。ホッ…!

ここで一挙に写真を公開します!
gbwc2017_01.png gbwc2017_02.png gbwc2017_03.png gbwc2017_04.png gbwc2017_05.png 
個人的には隙きのない背面が好きです。

また、GBWC2017の決勝戦当日はリーダーこばさんの家にサークルメンバーが集結して結果発表を中継で見守りました…!
堕天使ヨハネのポーズを決めるにこらす刑事さんの晴れ姿!!
gbwc2017_06.jpg 
表彰後は、にこらす刑事さんを囲んで「にこライザーケーキ」でお祝い!
gbwc2017_08.jpg gbwc2017_07.jpg 
ちなみに、GBWCを終えたにこライザーは、たんこぶさんのグフカスと一緒にイエローサブマリン秋葉原本店さんで飾らせていただいた後…
gbwc2017_09.jpg 
今は秋葉原工作室さんの6Fショーケースに飾らせていただいています!(2018年1月23日現在)
点灯はしていませんが、秋葉原にお立ち寄りの際はぜひご覧いただけるとうれしいです!
gbwc2017_10.jpg

【店舗情報】

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。