FC2ブログ
21
2017

プラモの疲れはヨガでほぐそう!秋葉原工作室のヨガ教室に参加してみた 2017年10月

CATEGORYやってみた
こんにちは、からくりラボのたかいるみこです。
さっそくですが、みなさん長時間プラモに熱中していると肩や背中バッキバキになりませんか?
だんだん寒くなるし、身体が固まるいやな季節だなーと思っていたところ、いつもお世話になっている秋葉原工作室さんでヨガ教室を開催する、しかも1時間1,000円というお手頃価格!との噂を聞きつけ体験してきましたのでレポートしてみたいと思います。

工作スペースを借りれるだけじゃなくて、いつもいろんな企画をしてくれる秋葉原工作室さん。お世話になってます!

ヨガ教室は秋葉原工作室さんの6階のいちばん奥の部屋で行われました。
遊びに行ったことがある方はわかると思いますが、みんな工作するスペースなので、ランナーの切れっ端とか削りカスとか、いつもは自由に散乱しちゃってる感じですよね。
「そんなところでヨガ・・・まじか・・・」と若干の不安を抱えつつ向かったのですが(店長、ごんめんなさい)、到着してみると「いつもの工作室じゃない!キレイ!」って感じで、土足で入るのがためらわれるほどでした。
IMG_5766.jpg 見違えるようにキレイになってた6階の部屋

キレイな部屋で安心してヨガスタートです。
今回ははじめての開催ということでしたが、満員の9名参加(男性4名/女性5名)の大盛況っぷり。わたしは何度かやったことありますが、ヨガ初体験の方も多かったみたいでした。

IMG_5762.jpg
かんたんなヨガなので動きやすければお着替えしなくてもOK

IMG_5763.jpg このポーズ地味にきつい
 
IMG_5764.jpg 腹筋にきくやつです

IMG_5759.jpg お仕事帰りの方もスーツで参加してました!

かんたんだけど本格的なヨガで、肩も背中もスッキリしました!
一人だとさぼってできないので、お手軽に開催していただけてほんとにありがたい・・・。これで健康的にプラモ作りがつづけられそうです。
はじめての方もスムーズにできていたので、ジムやスクールに行くのは抵抗あるけどヨガに興味があるよーという方にはぴったりかもしれません。また次回も企画中とのことなので、チェックしてみてくださいね!

講師の先生、秋葉原工作室さん、ありがとうございました!!

※2017年10月24日追記※
次回のヨガ教室の募集が開始したみたいです!今回は募集人数が少ないそうなのでお早目のご予約を。

▼Twitter
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment